ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院

今日は息子はテスト最終日!

テストの後に部活があるので、お弁当を持って学校に行きました

テスト期間中はお昼で帰ってくるので
お昼ごはんの用意も必要で、やっぱり落ち着かないです

今日は仕事がお休みやったので、順番に用事をすませました

銀行や食料品の買い物、やっとトリミングの予約も済ませ
ずっと後回しになってた他の用事も済みました!


夕方には、これも行けてなかった、むう の予防接種に

相変わらず病院では落ち着きはなかったけど
今日の注射は打たれた事に気がついてなかった

おかげで八つ当たりの様にケンカを売る事もなく
初めて大人しく病院が済みました

こんな事は初めて

前の病院では、かなり暴れ、注射1つの為に裏に連れて行かれ
口の周りが泡だらけで、息を切らして戻ってきてた事を思うと、今の病院で良かった


前回の血液検査の結果を貰いました…



中性脂肪がやや高いって!
こんなに小さいのに

でも、気にする程の事ではないらしい


注射があっさりと終わったので、今日は気になってた所も見てもらえました

その中の1つ、前回も見て貰った、耳と 鼻の上のハゲ

前回の薬は大きくて飲ませにくかった事を伝えると、今回は違う薬を用意して貰えました!

それが何と……一錠が中で4つに割ってあった

一つ開けたら4日やから、今度は小さくて無くなりそう

薬と言っても、サプリメントみたいな物やから、気長に飲ませないと仕方ないんやけど
小さすぎて、ちょっと面倒くさいわ

良くなるといいな

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| むう | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2239-6d84438a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT