ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みの旅行

今日は、ず~っと後回しになってた夏休みの旅行の話を

いいかげんやらないと、年を越してしまいそうなので


今年の夏休み、受験も解放されたし、旅行に行きたいなぁ…って話をしてた

どうせなら、息子の社会見学?を兼ねて、飛行機がいいなぁ…
飛行機となると、北海道か沖縄?って。

一応、息子に聞いてみると、来年の修学旅行がたぶん北海道やから沖縄がいいって!

私達も沖縄は行った事がないし、いいなぁ って思って調べてみると
夏休みの沖縄……想像以上に高かった!!

う~ん…無理! って諦めて、気がつけば7月も半ば


そんな中に、予定外の連絡が…

私の生命保険の特約部分が二重掛けになってたらしく、返金します…って連絡
特約部分だけとは言え、息子が生まれた頃に変更した時かららしく、なんと約26万

私達も、気がつけよ!って感じ

予定外の臨時収入で、1度諦めた旅行に行くか、
車の買い替え費用にするか随分と悩む……

そんな時に、友達の一言!
「車は臨時収入が無くても買い替え予定!旅行は臨時収入があるから行ける!
みんなで行ける旅行の機会はそんなに無いし、臨時収入は臨時収入として使ってもいいかも?」って

結論が出なかった私、妙に納得
決めた!旅行に行く


3人の予定が合わせられるのは、8月あたまの4日間しかなく、すでに3週間もない

沖縄はいい時間帯の飛行機がすでに無く、あいてるホテルは割り増し料金で高い
臨時収入だけでは行けそうもなく、それも現地時間は1日分くらい縮小される…もったいない


ひょっとして、近場の海外の方が安いんじゃない??って話に…



日数的に、香港・ソウル・台湾が限界かな?って事で、その中から行き先は台湾に決定

我が家は初めての海外旅行なので、2泊3日のツアーを申し込みました。
ツアーに食事も含まれてるし、自由行動は半日といい感じ

パスポートの申請や海外保険、現地で使うお金も含めても、臨時収入で十分収まる


我が家のニガテな時間を決められる旅行…

沖縄なら慣れないレンタカーを借りて、時間にバタバタしそうやけど
海外なら何もわからないので、大人しく言われるまま、ちょこんとバスに乗ってられるんじゃない??

そう考えると、国内で自由が制限されるより
知らない土地で、あっちやこっち、連れて行ってもらうくらいが我が家にいいかも!

旅行の申し込みをしてから、急いでパスポートの申請をしました

1週間で無事パスポートも受け取り、いよいよ旅行です。

旅行の話は、また次に

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 旅行 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2263-b956fb97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT