ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行 1日目

少し前まで、雨の予報やったので心配してたけど
嬉しい事にいいお天気

2時間前には空港に到着しておくように聞いていたので、家を早くに出ました



いただいたチケットはキティちゃん

私達の乗る飛行機は、エバー航空のキティちゃんジェットみたいです



長~い長い手続きが終わると、お腹が減ったって事で少し間食

いよいよ搭乗です

続きを読む へ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2







好きな人には嬉しいキティちゃんづくし



いよいよ離陸!



綺麗な景色

息子は、揺れるたびに「落ちる!」と騒ぎ、外は一切見ず、ヘッドホンをつけ画面に集中
せっかくの窓際の席なのにねぇ…





機内食もキティちゃん
恐怖のあまり?息子はアイスクリームしか食べられなかった

食べ終わると、あっという間に台湾へ到着です


空港に到着後、ガイドさんと合流し、バスでホテルまで送ってもらいます。

初の海外!
付いていくだけで、きっとキョロキョロとしてたんでしょう…
見返して見ると、到着してからの写真がさっぱりとなかった



外の景色! バスの中では現地のガイドさんが、日本語で色々と説明
思ってたより日本語がお上手でした





途中、免税店に寄り、そこで両替を

集合時間までに、となりにあったコンビニに飲み物を買いに行ったけど
強烈な八角の匂い?に撃沈

嗅いだ事のない匂いに、この先の旅行に不安を感じた



15時頃、グリーンワールドホテル忠孝 に到着







まだ新しいホテルらしく、とっても綺麗
(シーツが乱れてるのは、写真の前に息子が乗ったからで、綺麗でした



結構 高い



さ、少し荷物を整理して、いよいよ自由行動です





ホテルを出て、景色を見ながら少し歩きました



お目当は、この中にある小籠包で有名なお店 鼎泰豊 復興店



早めの晩御飯だからか、並ぶ事なく入れました

早速の試練!
よくわからずに注文するのに必死で、店の写真は撮り忘れ



はい!何かわからない物が出てきました! チャレンジャーやな



お目当の小籠包、美味しかった



息子が食べたいと言った、海老のスープ…のはず…
麺が入ってる!……注文したのは本当にスープやったのかしら??

と、まぁ…何だかあやしい注文やったけど
美味しく食べられて、機内食を食べられなかった息子も満足



そのあとは、台北最大の夜市、士林夜市 へ行く事に!

初めての地下鉄での移動…

次の日も使うので、チャージ式の物?がいいって父ちゃんが言うけど
よくわからず、すんなりと買えずに一苦労

またまた必死すぎて写真を忘れた



とりあえず無事に目的の駅に到着







人もお店もたくさん

アレやコレ、色々と食べたい物はあったけど…
強烈な臭豆腐とまたまた八角の匂いが…

見たい、遊びたい気持ちを上回るくらいの撃沈


とりあえず、暑いし、絶対に食べたかったコレで休憩…





すごく美味しかった~

でも、ここのお店で おつりを間違えられたんだよね

間違えられたのはわかってるけど、どう説明する??と悩みつつ…
ジェスチャー&携帯で単語を訳して見せたら、何とか通じた

何とかなるもんや


食べた後もう少しブラブラとして、時間も遅くなったのでホテルに帰る事に。

そこで気がつく…

一人分の電車のカードを無くしてる事に

あ~あ…残りの金額もったいな~い

あんなに時間使って買ったのに~……ま、でも仕方ない


帰り道、ホテルの近くのスーパーに寄り道



見たことが無いものがたくさんで楽しかった

ホテルで飲むものや、お土産にも少し買いました



帰り道、父ちゃん信号で取り残された

疲れもピークで、大笑い

ホテルに帰ると、バタバタとシャワーを浴びて
あっという間に寝てた


時差で1時間多いし、慣れない匂い&旅行で どっと疲れた

要所要所で写真が撮れてないのが、必死なのがわかるわ

でも、何とか無事1日目終了!

2日目も楽しむぞ~

スポンサーサイト

| 旅行 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2266-ee7ed999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT