ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行 2日目

朝、ホテルまでガイドさんが迎えに来てくれるけど、なかなか早い時間

前日が遅かったので疲れてるけど、早く起きて朝食を





右のお皿だけ一人分ずつ用意されていて
パンやサラダや飲み物などは、自分で

やっぱり、ちょっと味にくせがある気がするけど
シンプルな物なので食べられる。

マンゴージュースが美味しかった


食べ終わると、行く用意をすませフロントへ。

私達以外にも、2組くらいやったかな?
とりあえず、ガイドさんについて行きます。

続きを読む へ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2




一番最初のホテルやったようで、バスは好きな席に座れた

それから何ヶ所かホテルをめぐってバスは満杯に。

だから早い時間やったんやね…
みんな乗り終わると、1時間くらいたってたわ

さて、いよいよ観光です


バスの中では、ガイドさんが色々と説明。

このガイドさん、日本語が本当に上手やったので違和感なく
説明や冗談なんかも上手く、とにかく話し上手

とっても楽しいバスの中でした


まず行ったのは…







行天宮

到着するとガイドさんが一通り説明して
「では〇分に集合~」って解散する感じなので、要所要所では以外と自由



次はお茶セミナーへ…







次々と色々なお茶を飲ませてもらって、お腹いっぱい


次は、中正紀念堂











かなり広い





総統府 これはバスの中から


この後は、免税店で少し買い物をし、昼食

昼食は、何人かのグループで中華テーブルを囲むもの…

私達が席に着くころには皆さん座ってて、写真は撮れなかった

料理は美味しかったけど、知らない人とテーブルで食べるのって…何だか食べにくいわ

息子は「遠慮せんと食べてね~」って隣の方に言って貰ってたけど
案の定、ちょっとのクセでも食べられないんだよね

デザートに別で注文したマンゴーは、美味しくて喜んでたわ


次は、故宮博物院







博物館の中は、かかとのないサンダルは禁止で、撮影も禁止。

「翠玉白菜」と「肉形石」は残念ながら、この日は見る事が出来なかった


次は、忠烈祠









ちょうど、衛兵交代をしてるところを見る事が出来ました。

交代したら、銃を持って1時間瞬きせずに立ってるんやって!すごい


次は、漢方薬のお店?へ

希望者は足裏マッサージを申し込めます。

マッサージをしない人は、その間、漢方薬?のお話し



めちゃめちゃ眠かった


この後は、民芸品店へ移動

買い物してる間に、日本から来た他のバスの方たちがたくさん集まり
その後の行き先によってシャッフルされる…

私達も名前を呼ばれたバスへ乗車
ナイト十分 行きのバスです






まず夕食。またまた知らない方と一緒のテーブルです。今回はさっと写真撮影


その後は、バスで1時間程の移動になります

また違うガイドさんになったけど、違和感がある
よっぽど昼間のガイドさんは日本語が上手やったと実感

十分 にて天燈あげです





願い事によって 色の違う天燈を飛ばします。



私達は、すでに用意してあるものに願い事を書きます



父ちゃん、笑える





飛んでいきました。願い事、叶うかな?



見ての通り、ここは線路…





電車が来る~!!…でみんな避けるけど、かなりギリギリ



他のグループが1度で飛ばしてました。とっても綺麗


その後は、寧夏夜市 にて解散

到着までの移動中、グループごとに
行きたいとこや、ホテルまでの帰り方など説明してくれました



ここも人がたくさん
そしてやっぱり、臭豆腐の匂い



息子が、唐揚げやフランクフルトを買ってたけど…
やっぱり、あの味がする…八角

案の定、息子は少し食べて、「いらない」って





息子が、美味しかった!って言ったイカ焼き!
『北海道』って書いてあるじゃん



私が食べてみたかった、魯肉飯



お味は?……やっぱりお前か…八角よ



やっぱり最後はこれでしょう





美味しかった~


そこから歩いて、近くのカルフール

少しブラブラとしたけど、前日にスーパーに行ったからさほど欲しい物は無かった。

そこからホテルまでは息子の念願の、初タクシー





感想はやっぱり「普通」って言ってたけど嬉しそう


2日目はとにかく盛りだくさん

かなり疲れた~

明日は最終日。いよいよ帰国です

スポンサーサイト

| 旅行 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2267-d0569177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT