ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行 3日目

いよいよ旅行最終日です

朝食はホテルで



この日は全部バイキングでした

ところどころ、やっぱりクセのある味です


朝食の後は、荷物をまとめてフロントへ…



チェックアウト後、ガイドさんに連れられてバスへ

この日もいいお天気

やっぱり、一番最初やったので、バスは好きな席に

またまた、皆さんのお迎えに小一時間ほどかかります

その後は、また1時間程かけて、九份 へむかいます

続きを読む へ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2




どんどん田舎へ





山道を登っていき、広場にバスを止め、そこからは送迎バスで





高くて、見晴らしもよく綺麗



セブンイレブンの脇から入って行きます







たくさんのお店があるけど、時間が早かったのでまだ開いてない所が多い



ここですね!

千と千尋の神隠しの舞台だと言われてる…ってのは

本当は夜の方が雰囲気が出るので 夜に来たかったんやけど
朝だと人も少ない…って利点もあるんやね

写真も撮りやすかった


そうこうしてるうちにお店も開いてきて
ここから、集合時間まで自由行動です



真っ先に、行きたかった 花文字屋さん

人が多い&ツアーじゃ時間がないだろう…と諦めてたけど
時間が早い分、人も並んでなくて



すぐに書いて貰えました

私達、息子の分は名前を!
両実家には『福』の字をお土産に


その後は、色々なお店を見ながらブラブラと















ちょっと小雨が降ってきたけど、色々と見れました


観光の後はバスに乗り、また1時間程かけて台北に戻ります

その後は、お昼ごはん





牛肉麺と魯肉飯

魯肉飯、前日に食べた物よりは八角が控えめやった

ま、控えめとは言え、息子は食べなかったけど



その後は、またまたシャッフルです!

私達は空港行きのグループ



ただ、集合までに2時間ほど時間が出来ました

前日にタクシーでホテルまで帰ったので
地下鉄で使ったカードの残りを、免税店を出てコンビニで使い切りました

ここのコンビニ、台北に来て、一番最初に匂いにやられた所やけど……
やっぱりこの日も、この匂いは無理

集合時間までは近くをブラブラしたり、免税店で少し買い物を



時間になると、空港まで送迎



台北101 やっぱり大きいね




ガイドさんに連れられ、しっかりと空港の中まで送って貰いました



ガイドさんと別れた後は、搭乗までは時間があるので免税店などをブラブラ…

ソニーのお店で、私がジムで使ってるウォークマンが買った値段よりかなり安かった

ワイヤレスで便利なので、前から父ちゃんが欲しい!って言ってたので
微妙に残った、日本円で2500円程を出し切り、差額をカードで

台湾で両替したお金は、綺麗に使い切りました





息子も2回目の飛行機になると、行きよりは落ち着いてたかな?

でも、どうせ外は見ないので、今回は私が窓際へ



いよいよ離陸









あっと言う間に、台湾とはお別れです…



帰りの機内食は、息子も食べられて良かった



帰りは私も疲れで爆睡



あっと言う間に到着です





荷物を受け取り、家へ帰ります


2泊3日、長いような短かいような旅行が終わりました

想像してなかった匂いにやられたけど、初めての経験がたくさん

息子も普段と違って携帯が使えないし、父ちゃんは運転の必要がないし
ゆっくりとみんなで話しも出来る、いい旅行やったと思います

海外で正解! 思い切って行って良かった


旅行から帰って来たときは、食べ物と 匂いと 疲れで
もう台湾は満足!って思ってたけど…

しばらくたって、疲れもとれた頃には、匂いもすっかりと忘れてる…

そうなると、また行きたいなぁ!って

あそこ、もう少し見たかったな~!
次は匂い対策にマスクがいるなぁ!って感じ

また行ける機会があったらいいね

充実した、夏休みの旅行でした


スポンサーサイト

| 旅行 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2268-3f7d2528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT