ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと!

今日はIHクッキングヒーターの取り付けをして貰いました



割れてしまった、お世話になったIHです





息子も手伝って取り外します



縁がかなり汚い
下から押してた息子が、わぁ~ゴミが降ってきた!って言ってた

綺麗にして、新しいIHを







綺麗になりました

天板が白いので明るくなりましたね

今回は、天板が60センチじゃなく75センチ幅の物にしました!

取り回しが楽になりそうです


今回、我が家のIHの条件は、3口ともIHである事!

いままでの1番奥のラジエントヒーターは
12年くらいの間に、1回使ったかな?って感じなので

その次に選ぶ基準は、グリルの掃除が楽な事!
本当は、もっともっと魚を焼きたいんやけど、洗うのが面倒で…

なので、日立にした理由はこれ…



網が無く、縁が高いので庫内が汚れにくいんです!
で、グリル皿も軽くて洗いやすい

比較対象は使い慣れたパナソニックやったけど、パナソニックはグリル皿の縁は高くない。
でも、庫内がフラットでヒーターも無いので汚れはかなり拭きやすい!

ただ、グリル皿が重い

で、随分と悩んだけど、ズボラな私は
汚れが拭きやすいパナソニックではなく、汚れにくく洗いやすい日立に決定



オーブン皿もついてるので、オーブン料理も出来ます!

『出来る』であって、『やる!』では無いけど

とりあえず、使い方を覚えなければ

せっかくなので、使いこなせる様になれたらいいなぁ

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 家電 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2318-b3c75e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT