ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出費が…

我が家のオーブンレンジ、前から調子が悪かったので、今年の新年のセールで買う予定でした。

ただ、年末にIHが壊れたので先延ばしになってて

少し前にお友達とそんな話をしてて、症状を言ったら…
「それ壊れてる!」って

やっぱり??
うすうすそんな気がしてたんやけど

私の留守中、息子にはIHは禁止してて、すべてレンジを使う様に言ってたので
「それ、怖くない?」って言われて………良く考えると確かに

10年以上使ってるので、やっぱり買い換える事にしました



今まで頑張ってくれてたレンジ。

我が家では、あたためと解凍に使うのがメインで、オーブンはたまに…

毎回ではないんやけど、ごはんを温めたら
「これは…お茶碗をアツアツにしたかったんですか?」
ってくらい熱っつ熱の、お茶碗?が出来上がります

逆に、全然あたたまってない事も

冷凍食品は、書いてある時間通り温めると
周りは熱いのに、中が凍ってるのは当たり前かな?

センサーかなにかがおかしいんでしょうね…

あとは、見ての通り、なぜか扉の中が曇ってて庫内はさっぱり見えないんだよね…

「よくそれでイライラせずに使ってたね?」なんて言われました



ちょうど型落ちの、私好みのデザインのレンジを買いました

今まで、30Lのレンジやったけど、今回は26Lと少し小さくしました

よく考えると、我が家の使い方で、そんな大きいのは必要ないかな?って

唯一気になったのは、ホームベーカリーがあるので角皿が1枚になる事!

ただ(焼く気になった時)であって、ホームベーカリーは何年使ってないんだ?…

その時、一度に角皿にのらない分は……新しいIHはグリルで焼けるじゃん!って

そう思うと、普段はこのサイズで十分

小さくなったので、奥行きも棚の中に収まってスッキリ!
白いレンジでキッチンが明るくなりました

使ってみて、中に入ってる物が見える事にすごく感動

また、こっちも使い方を覚えないと

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2

| 家電 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2321-0f488141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT