ヨーキーむう☆おきらく気まま日記

ちょっと小さめなヨークシャーテリア(むう)と、マイペースな家族の日常を綴った日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出かけ

今日は、寒かったけど出かけたい気分で…

息子がお昼過ぎに部活から帰ってきたら出かけました

行き先は…ずっと気になってた…

福崎のカッパです


とりあえず、先にお昼ごはん



もちむぎのやかた

もち麦が福崎の特産品なので、ここで食べられる、もち麦麺を

続きを読む


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ポチッと応援してね 
web拍手 by FC2



メニューを下げられてしまったので写真がないけど



この寒いのに、冷たいもち麦麺を

冷たい方がしっかりしてると思うので、やっぱり味わいたくて





あとは温かいもち麦麺のあんかけ

上はたまごで、下は揚げ豆腐がのってます

表現が難しいけど、もちっとした蕎麦って感じかなぁ



その後は、目の前にある 辻川山公園 まで歩いて





カッパの説明があります



兄の河太郎



弟の河次郎は、15分おきに池から…







このリアルさに子供が泣いてるのをテレビで見たんですよね…

でも、想像してたよりも迫力はなかった…

息子が気がついたけど、写真とかで見るより水位が随分と高いから
水面から出てる部分も少なく、時間も短いからじゃない?って…

確かに、そうかもしれん


他には…



これはテレビでは見てなかった、逆さ吊りの天狗らしい…





手にはしっかりと、どら焼きを持ってた
きっと、もちむぎどら焼きかな




見たかったカッパを見たので、もちむぎのやかたにもどります



もち麦ソフトを


お店をあとにして、次は…



グルメミートにしおか
むか~しに一度行った事があります



揚げたての、カレーパン
コロッケと一緒に揚げて貰いました

駐車場の車の中で、アツアツをいただきました!
美味しかった



最後は、デザート



シフォンケーキのお店 HARUN (ハルン) です



色々な種類がたくさん!
店内はお客さんがいたので写真はなしで



プレーンとマーブル

結構お腹がいっぱいで、帰ってから食べる予定やったのに
ふわふわにまけて、帰りの車の中で食べてしまいました

味がしっかりしてて美味しかった

また食べたいなぁ


河童がメインのお出かけやったけど
美味しい物も食べられて満足でした

スポンサーサイト

| 日帰り | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muukimama.blog106.fc2.com/tb.php/2325-d021216b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT